親子歩き遠足 ~善光寺コース~【新穂トキっ子保育園】

ニュース&トピックス

新穂トキっ子保育園

親子歩き遠足 ~善光寺コース~【新穂トキっ子保育園】

みんなが作ったテルテル坊主のおかげで、とってもいいお天気になった親子歩き遠足!みんなで元気いっぱいに出発しました。

道端にある草花を摘みながら、お家の方とゆっくり歩いています。

『あったよ~』『これなに?』など、子どもたちの楽しそうな声が風に乗って響いていました。

善光寺に到着!お楽しみのおやつ&お遊びタイム~!!

善光寺さんの鐘をつかせてもらっているお友だちも!

お家の人としっかり手をつないで歩いていますね。

ゴーーーーーール!!保育園に到着です!

お待ちかねのお弁当タイム~。

お腹ペコペコのお友だち!笑顔いっぱいのランチタイムとなりました。

おいしいお弁当のご準備、ありがとうございました。子どもたちも大満足の様子でした。