コンテンツへ
ショートステイかめだなかの
【ショートステイかめだなかの】5月のお散歩
五月ももうすぐ終わりですね
良いお天気が続き、お散歩に出る機会も増えました🌞
ショートステイの隣には田んぼもあって田植えの様子を皆さん懐かしそうにご覧になったり
先週植えたトマトとピーマンの苗もすくすく成長し、そちらの様子もご覧になったりしながら歩いておられました🍅✨
建物の中を歩くより外を歩いた方が足腰が鍛えられ全身の運動能力の向上が期待できるそうです👣
また新鮮な空気を吸い、自然の光を浴びることでストレスの軽減、心身のリフレッシュにもつながります🌳✨
外を歩くのはちょっと心配、という方は車椅子にてお外に出られています。
これからは暑い日もあるかと思いますが、お天気と相談しながらお散歩を楽しみたいと思います😊