劇団すぎのこさんが来ました【新穂トキっ子保育園】

ニュース&トピックス

新穂トキっ子保育園

劇団すぎのこさんが来ました【新穂トキっ子保育園】

今日は劇団すぎのこさんの人形劇がありました。

小さなクラスの子どもたちは、始りの音楽が流れると嬉しさから拍手したり、「あっ」と指をさして喜んでいました。

最初は、子どもたちも大好きな「おおきなかぶ」。

「うんとこしょ、どっこいしょ~」「まだぬけない~!!」

いつも絵本で見ているおおきなかぶのお話も人形劇で見ると、楽しさが倍増です。

次に始まったのが「ずいてん」というお話でした。

小坊主のずいてんとキツネが知恵くらべをするお話です。

キツネが逃げたり、化けたりすると子どもたちは大盛り上がり。

「あそこだよ!」「そこ、そこ!」とずいてんに教えてあげていました。

「みて、花びんにばけてる!」

最後は、みんなで写真撮影!

子どもたちが自分の思いを言葉にして大盛り上がりの人形劇でした。楽しい時間をありがとうございました。