5月の行事食のご紹介【特別養護老人ホーム柳都の杜】

ニュース&トピックス

特別養護老人ホーム柳都の杜

5月の行事食のご紹介【特別養護老人ホーム柳都の杜】

こんにちは。

新緑がまぶしく、さわやかな風が心地よい季節となりました🌳🌳🌳

柳都の杜、5月の行事食🍴をご紹介します☺

・ 5月3日「憲法記念日」

この日は、新緑をイメージした鶏の香草焼きと、旬のいちご🍓を添えた杏仁豆腐をご用意しました。鮮やかな色合いに、「きれいだね🥰」「春らしくて嬉しい☺」と、皆さまの笑顔が広がりました。

・ 5月5日「こどもの日」

こどもの日に合わせ、皆さまに元気をお届けできるよう、いなり寿司を提供しました。また、メロンクリームソーダ味の子どもの日ゼリーも大変好評で、「懐かしい味だね」「かわいらしい色で嬉しい💛」と、味わって召し上がっていました。

・5月10日「母の日」

母の日には、日頃の感謝を込めて、華やかなキャロットライスを提供しました。

「レストランみたい」「めずらしい料理をありがとう」と、嬉しいお声をたくさんいただきました。

5月は新しい季節の始まりを感じられる行事が多く、食事を通して季節を楽しんでいただけました。これからも、皆さまに喜んでいただけるお食事を提供してまいります。

✎過去の記事はこちら✎

・2026/5/13 春爛漫🌸春の壁紙づくり🌸【ショートステイ柳都の杜】

・2026/5/7 鯉のぼり飾り作成!! 【特別養護老人ホーム柳都の杜】