笑顔いっぱい!!【新穂トキっ子保育園:にじ組】

ニュース&トピックス

新穂トキっ子保育園

笑顔いっぱい!!【新穂トキっ子保育園:にじ組】

今日は、ホールで遊びました。ホールには、子どもたちの大好きな太鼓があります。叩くと音の出る太鼓に気持ちもうれしくなってこの笑顔!

長いバチで叩いたり、短いバチに替えてみたり、色々試しながら楽しんでいました。

ブロックをしている子どもは、大好きなアンパンマン号を作っていました。道路も作って、アンパンマン号は進みます!

別の場所では、ブロックを長くつける子どもも。

ブロックをどんどんつけて、道が長くなっていきます。ブロックの数を数えたら、25個!!どんどん長くなる道に嬉しい笑顔。

ワニのくねくね道も上手に歩きます!

給食の前に、「車のりたーい」と元気な声!

時々何やら隅っこで相談。何しているのかな?と見守っていると・・

「わ~い、きゃははは」と大盛り上がり。

子どもたちの中で楽しさが共有された時間でした。