冷たくて気持ちいい~【新穂トキっ子保育園:にじ組】

ニュース&トピックス

新穂トキっ子保育園

冷たくて気持ちいい~【新穂トキっ子保育園:にじ組】

今日は、寒天遊びをしました。

暑い中、触れる寒天に「つめたくてきもちいい~」とこの笑顔!

「ぼくもさわりた~い」「わぁ、つめた~い!」

黄色とピンクの寒天を混ぜて「わぁ、色が変わった!」「ミックスジュースみたい」「ゼリーみたい」と会話が盛り上がります。

容器から容器へ移し替えたり、混ぜてみたり楽しみ方も色々です。

感触の楽しさと冷たい触り心地に時間も忘れて遊びこんでいました。