4歳児 保育参観がありました!【YOU鐘木こども園】

ニュース&トピックス

YOU鐘木こども園

4歳児 保育参観がありました!【YOU鐘木こども園】

そら組さんの大好きな『ロケットペンギン』のダンスを「お家の人に見せる~」と、手作りのお面を準備し保育参観で披露しました。

これからお家の人に見せるぞ! と張り切っているそら組さん
たくさんのお家の人の前で少し緊張気味?!

その後は、鐘木こども園のもはや「恒例」といっても過言ではない「ロケットに乗ってGO!」で親子で体を動かしました。

今回も、お父さん、お母さんにもご協力いただき盛り上げていただきました。 ありがとうございました。

想像力が豊かで形にしていくことが得意な子が多いそら組さんに、スペシャルゲストが来てくれました。

その名も「かっちゃん先生!!」

実は・・・積木の名人なんです!!

保育室にある「リグノ」や「ネフスピール」で、あんなものやこんなものを作って見せてもらいました。大作が完成すると、「うお~」と会場全体で拍手喝采!!

子ども達は、かっちゃん先生の積木ショーに釘付けでした。

積木の可能性を広げてもらったそら組さんは、その後・・

親子で積木遊びタ~イム。

かっちゃん先生の真似をして作る子もいれば、お家の人とも一緒に大作に挑戦する子もいました。

どの親子も保護者の方がお子さんを温かく見ているのがとても印象的でした。

保護者の方からは、「普段は忙しさからここまでゆっくりと積木で遊ぶ時間がなくて・・・短い時間だったけど没頭することができて楽しかったです。」と、ご感想をいただきました。

保育参観は、保護者の方に普段の様子を見ていただく機会ともに、親子の貴重な時間になっていたのだと嬉しく感じました。

お忙しい中、ご参加いただきましてありがとうございました。