
ニュース&トピックス
新穂トキっ子保育園
苗を買いに行ってきたよ!【新穂トキっ子保育園 そら組】
今日は野菜の苗を買いにホームセンタームサシに行ってきました!
1人ひとりに購入する野菜の値段と数を書いたカードを渡し、自分たちで苗探しを開始!!



カードと札を見ながら「これは…違う。」「あった!」「こっちかな?と」自分たちで野菜を探したり、同じ野菜でも値段が違う事に気づいたりしていました。








\みつけられたよ!!/


最後にお会計をして、お買い物は終了。



購入した苗を各クラスのみんなに取りに来てもらいました。





草取りや水やりをみんなで協力して行い、大切に育てていきたいと思います。