苗を買いに行ってきたよ!【新穂トキっ子保育園 そら組】

ニュース&トピックス

新穂トキっ子保育園

苗を買いに行ってきたよ!【新穂トキっ子保育園 そら組】

 今日は野菜の苗を買いにホームセンタームサシに行ってきました!

1人ひとりに購入する野菜の値段と数を書いたカードを渡し、自分たちで苗探しを開始!!

カードと札を見ながら「これは…違う。」「あった!」「こっちかな?と」自分たちで野菜を探したり、同じ野菜でも値段が違う事に気づいたりしていました。

\みつけられたよ!!/

最後にお会計をして、お買い物は終了。

購入した苗を各クラスのみんなに取りに来てもらいました。

草取りや水やりをみんなで協力して行い、大切に育てていきたいと思います。