日光浴で元気な毎日を☀【居宅介護支援事業所なかの】

ニュース&トピックス

日光浴で元気な毎日を☀【居宅介護支援事業所なかの】

暖かい日が増え、外の空気が気持ちよい季節になってきました。
みなさんは最近、外に出て日光を浴びていますか?

日光を適度に浴びることで、「ビタミンD」が体の中で作られます。
ビタミンDは、骨や歯を丈夫にするために大切な栄養です。

特に高齢になると、外出の機会が減り、ビタミンDが不足しやすくなると言われています。
不足すると、骨が弱くなり、転倒や骨折につながることもあります。

また、ビタミンDは食事からも摂ることができます。

これからの季節は、暑い時間を避けながら、散歩や外気浴などで少し外に出るのも良いですね。
無理のない範囲で日光を取り入れ、元気に過ごしていきましょう。

居宅介護支援事業所なかの

TEL:025-276-5689