つぼみ組 一緒に遊ぼう(^▽^)/【白根そよ風保育園】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

つぼみ組 一緒に遊ぼう(^▽^)/【白根そよ風保育園】

「パーピー(パーティー)する!」と、楽しそうにごちそうを並べ始めたお友だち😆。

楽しそうな様子に、「一緒(に)する😄😄」とお友だちが来てくれて、パーティーの始まりです。

「かんぱーい!」🥂。お友だちと一緒は楽しいね🥰。

こちらもごちそうを作って、「かんぱーい!」。お子様ランチかな?おいしそう😋。

「一緒に乗せて」「いいよ」と隣に入れてくれました。やり取りも上手になってきましたよ🤗。

黙々と積み木を繋げて、ながーい貨物列車です。

「車だよ🚙」ちゃんと前と後ろに分かれて二人乗りです😄。

「♪あ~なたのおな・ま・え・は?」ブロックでマイクを作ってインタビュー。お名前も上手に言えるようになってきました。

「どこが悪いですか?」「お腹が悪いですね~💊」かわいいお医者さんが診てくれます😉。

お友だちと一緒にブロックを作っています。先生に手伝ってもらって、段々自分で出来るようになってきました。「こうだよ😃」「上手だね😊」

お友だちや先生とやり取りしながら遊びことが増え、「一緒に遊ぶと楽しいな💗」と感じてきている様子のつぼみさんです😄。