つぼみ組 日中の遊びの様子 【白根そよ風保育園】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

つぼみ組 日中の遊びの様子 【白根そよ風保育園】

お部屋やホールで好きな遊びを楽しみ、お友だちとの関わりが段々増え、「一緒に遊ぶと楽しいな😊😊」という様子がたくさん見られるようになってきたつぼみ組さん。

そんな日中の遊びの様子をご紹介します😉。

お部屋で布を広げ、お菓子を置いてパクパク。「ピクニック😄!」だそうです。ジュースも「かんぱーい」と仲良く飲んでいました。

「一緒に乗ろう」並んで嬉しそう。

「(ついて)来て~!」と声を掛けています😆。かわいいね。どこに行くのかな。

ホールでも、「一緒に乗ろう」と車を作っています。「どこに行くの?」と聞くと、「白根だよ😄」とにっこり。

こちらはお買い物だそうです。「コンビニ行く~😁」と楽しそう。買うのはお菓子かな?


バランスを取りながら平均台渡り。おっとっと。上手だね😄

一人で渡れたよ。お友だちがいるから並んで、追い越さないように待ったりするのも上手になってきましたよ。

台からジャンプ!いろんな高さを選べるようにしています。一人で出来ることが、とっても嬉しいんです😆。

ホールからお部屋に戻ると、新聞で作ったお掃除モップと見つけて、すぐにお掃除ごっこが始まりました。

ゴミ?を集めて、みんなできれいにしました😚。おへや、ピカピカになるね😄

窓もきれいに磨いてくれました。ありがとう😂。おうちの人のお掃除の様子、よく見てるのかな😊。

パズルにも興味が出てきました。お友だちがやってると「やってみたい!」と楽しんでいます。だんだん上手になってきました🤗。

お外に出れる機会が少なくなってきましたが、室内でもいろんな遊びをお友だちと楽しんでいます。