□ゆ・き・あ・そ・び!~パート2~□【YOU鐘木こども園】

ニュース&トピックス

□ゆ・き・あ・そ・び!~パート2~□【YOU鐘木こども園】

前回ご紹介しきれなかった、先週の雪遊びの様子です。

「探検隊!探検隊!俺たち雪山探検隊!」…と言わんばかりに、隊列を組んで雪を踏みしめて歩くひかり組の男の子たち。どこへ向かっているのでしょう…(笑)
いつもはあかり組さんには簡単には登れない恐竜の遊具。雪で体が半分近く埋まっていたので、この日は簡単に乗ることができ、嬉しそうでした。
ゆめ組さんの子が、同じゆめ組さんの子をそりに乗せて引っ張ろうとしています。さすがに動かないでしょ!?と思いきや、ほんのちょっとだけ動いたんだそうです!力持ちさんです。
「よーし、ハンバーグ描こう!」と、突然スコップでぐるぐる円を描き始めた男の子たち。雪でハンバーグを作ろうとする発想が…、斬新!
真っ白な雪のかたまり、水たまりにつけたらどうなるかなぁ?
「あっ!色が変わった!」「茶色になったよ!」
じゃあ、屋根から垂れてくる水につけたら…?「今度はとうめいになった~!」
ひかり組さんの実験タイムは発見の連続でした。
「う~~重いよ~」でも自分で引っ張りたいお年頃。
園庭の端っこに座ってくつろぐひかり組の女の子たち。
「ここが一番楽ちん~」「だって、ここなら眩しくないんだもーん♪」
確かに、晴れた日の雪の照り返しはなかなか眩しいですよね。