2021年スタート✨

ニュース&トピックス

コスモス錦保育所

2021年スタート✨

子ども達の元気な声や挨拶と共に新しい年がスタートしました。昨年からいつもの日常とは変わった生活となりましたが、それと同時に今まで気付けなかった小さな幸せに気付けたように思います。今年度も残り少しですが、子ども達と一緒に元気いっぱいに楽しく過ごしていきたいと思います!

1月は、各クラス保育参観がありました。普段の子ども達の様子はご覧いただけましたか?”こんな風に過ごしているんだ””こんなに立派なんだな”と驚いたご家庭も多いのではないでしょうか。様々な活動に取り組んだり、友達と一緒にたくさんの事に挑戦したりして、一回りも二回りも大きくなった子ども達の姿をご覧いただけていたら嬉しく思います。

【ほし組 こま作り】
【つき組 ロケット作り】

大きいクラスは、2月にあるお店屋さんごっこに向けて各クラス期待を持ちながら、製作をしています。ほし組はお土産となる物、つき組は楽しめるゲーム、たいよう組は食べ物屋さんを準備してくれています。少しでも楽しく他のクラスの友達と関われるよう縦割りのチームで自己紹介をしたりちょっとしたゲームをしたりもしているんですよ♪ 当日は一体どんなお店屋さんが開店するのでしょうか。今からワクワクです。

【交流会 保育所〇✕クイズ】

2021年もコスモス錦保育所を宜しくお願い致します!