くまのくまこちゃん登場☆彡【新穂トキっ子保育園 つき組 4歳児】

ニュース&トピックス

くまのくまこちゃん登場☆彡【新穂トキっ子保育園 つき組 4歳児】

 1月5日(火)に、つき組にスペシャルゲストの“くまこちゃん”が登場しました!

 まずはじめに、紙コップや不思議な紙を使ったマジックを披露してくれ、ぐっと子ども達のハートを掴みます♡子ども達も大喜びで拍手をしたり、「なんでなんで!?」とくまこちゃんの手元をのぞき込んでいました。

くまこちゃん大人気!☆

 

 

 次に取り出したのは、水の貼ったタライと棒が1本。今度は何が始まるのかと、みんなタライの周りで興味津々!魔法のアイテムはカラフルな絵の具でした。一滴ずつ水に垂らし、棒で絵の具をゆっくり混ぜただけで、大歓声がわき起こります。しかし、くまこちゃんの魔法はここで終わりません!(笑)絵の具を落とした水の上に紙を一枚静かに置いて、子ども達と一緒にパワーを送ります。…1・2・3‼なんということでしょう!カラフルな絵の具が紙に張り付いているではありませんか‼

みんな興味津々!
みんなでハンドパワーをおくるよ!
わぁ!きれいな色が紙に写ってるーーー!!!

 

 と、こんな風に楽しく“マーブリング”という技法に触れたつき組さんでした。子ども達が楽しみながら作ったマーブリング紙でお正月の製作(羽子板)を作りました。

みんなで好きな色合いを切り取ったよ!