雪上運動会 開催!!【白根そよ風保育園 たいよう組】

ニュース&トピックス

雪上運動会 開催!!【白根そよ風保育園 たいよう組】

大雪に見舞われた、白根そよ風保育園です。毎日の通勤や除雪作業、お疲れ様です。疲労困憊の大人たち。子どもたちはというと・・・

せっかくの雪!!楽しまなきゃ!!ということで、雪上運動会を行いました。

プログラムNo1、かけっこ

よ~いどん!!の掛け声に、一斉にスタート!
足が雪にうまる、うまる!!『走りにくーい!!』と言いながらも楽しそうな子どもたちです。




No2、雪積み競争


6チームに分かれて、どこのチームが一番高く山を作れるか競いました。雪を集める人、固める人、と、役割分担をして力を合わせているチームがあったり、みんなで雪を集めてから山を作ったり、それぞれ試行錯誤していました。雪玉を作って重ねたらいいのでは?!という案もありましたが、雪がサラサラで固まらず、あえなく断念・・・。

雪積み競争の優勝チームは60センチの雪山をつくったメロンチームでした!!

プログラムNo3、ソリリレー

相手チームのソリに雪を詰め、相手チームが積んだ雪のソリをバトン替わりに、リレーをしました。

なかなかの量が詰まれています・・・担任も引っ張りましたが、重かった。

コーンを回るところが難しかったようで、ここで差が開いてしまいましたが、どちらのチームも最後まで諦めずに頑張りました!勝った白チームも、黄色チームがゴールするまで応援をしていましたよ。

運動会後、園長先生特製のホットココアをいただきました♡

映え~♡な雪山でパシャリ(笑)

みんなお口の周りをココアだらけにして、心も体もぽっかぽかになりました!!

卒園まで、次はどんな楽しい事をしようかな(^^♪