
ニュース&トピックス
コスモス錦こども園分園
10月の分園の子ども達は・・・【コスモス錦こども園分園】
木々の葉の色が変わり始め、秋の訪れも目に見えてわかるようになってきました。分園のテラスには、桜の葉が色づき落ち葉のじゅうたんが広がっています。
今月は、本園にじ組と分園のなかよし交流会がありました。また、製作活動など『芸術の秋』も満喫することができました。
今回は秋の分園の様子を紹介したいと思います。

にじ組(2歳児)とそら組(1歳児)の子ども達が手を繋いで園庭を散歩しました。ちょっぴり恥ずかしい様子でしたがにじ組さんがリードしてくれました。さすがにじ組さんですね。

久しぶりのなかよし交流会でしたが、にじ組(2歳児)とそら組(1歳児)一緒に園庭を1周しました!手をしっかり握って離さず上手に歩くことができました。

ひかり組(0歳児)はドラえもんの滑り台が大好きです。先生に手伝ってもらいながら楽しみました。

お友達と一緒にベビーカーに乗って・・・。あっ!これなんだろう・・・色々な物に興味津々です☆

そら1組(1歳児)の製作です。ダイナミックなおばけがハロウィンの雰囲気を盛り上げます。


そら2組(1歳児)も、おばけの製作です。そら3組(1歳児)は、この時期食べたくなる秋の味覚「やきいも」を製作しました。

ひかり組(0歳児)は、デカルコマニーに挑戦しました。カラフルな双子のおばけの出来上がりです。
10月に入り、朝夕と気温がぐっと下がって肌寒さが増してきました。寒さに負けず元気に過ごしていけるようにしていきたいと思います。