ミニミニ運動会とコンサート♬

ニュース&トピックス

ミニミニ運動会とコンサート♬

24日に2歳児クラスのにじ組さんの【ミニミニ運動会】が開催されました!今年は新型コロナウイルスで様々な行事が中止となってしまいましたが、そんな中でも「子ども達にとって楽しい思い出が一つでも増えますように…☆彡」と考え、楽しい競技が盛りだくさんな運動会が行われましたよ♬

最初はクラスからの入場行進!お友達を抜かさないように一列になり、笛の音に合わせて上手に入場していました。自分の席に座ってまずは気合の掛け声!

「がんばるぞ!!えいえいお~~~!!!」


第一種目はかけっこ!「よーいドン」に合わせてゴールまで駆け抜けます!ものすごい勢いで走る子ども達。あっという間にゴール!

次の種目は障害物競争。スコップの中にいるくじらちゃんを落とさないようにそーっとそーっと歩きながら、橋を渡ってジャンプしてカゴに入れたらゴール!


次の種目は車レース!お友達とぶつからないようにしながらもスピードアップ!接戦を繰り広げながら楽しんでいましたよ♬

続きまして、”玉入れマン”が現れてみんなで玉入れ競争!「玉入れマンの体に当てたら痛くて泣いちゃうんだよ~」と保育士の一声で、玉入れマンにぶつからないように投げていた優しい子ども達です。

最後は、ひかり組・そら組さんにも見てもらい、「鬼滅の刃」の音楽に合わせた表現!保育士の声に合わせて様々なポーズをしっかりと決めていました!

「亀のポーズ!」

「花のポーズ!」

最後はにじ組さんのお手本を見ながらみんなで踊りましたよ♪

頑張ったにじ組さんには担任からのプレゼント!キラキラメダルをもらってみんな嬉しくてにっこにこでした★

25日のお誕生会では、最後ににじ組さんからタンバリンの演奏発表がありました♪「ジングルベル」の曲に合わせて上手にタンバリンを鳴らしていましたよ!

ひかり組さんもじーっと真剣な表情で見ています。「きれいな音だな~♪」

にじ組さんの演奏後はひかり組・そら組さんも一緒に鈴を持ってみんなで演奏を楽しみました!

お友達の前に出て発表することでドキドキ緊張する気持ちや出来た時の達成感を味わえたにじ組のお友達。それを見て「かっこいいな~」「ぼくもやってみたいな~」と感じていたひかり組・そら組のお友達。そんな様々な気持ちを味わうことができた素敵な会となりました。