3施設合同~親子ピクニック~:子育て支援センターおおぞら吉井

ニュース&トピックス

真野第1保育園・地域子育て支援センターまのワンピース

3施設合同~親子ピクニック~:子育て支援センターおおぞら吉井

3施設合同イベント、親子ピクニックが開催されました。

はじめは、あいぽーと佐渡をお借りして、自己紹介ゲームを行いました。お名前・好きな食べ物・趣味など、自由に会話を楽しんでもらいながら、進めました。お母さんたちは、自己紹介を通して、お子さんの話をしたり、趣味の話をしながら盛り上がっていました。

自己紹介中~
ぼく5歳!!と上手に自己紹介できました💮
上手にお名前言えました💮
笑顔で上手に挨拶できました💮

自己紹介の後は、メインイベント!『海上保安庁』の方にお願いをして、紙芝居上映会を行いました。海の生き物が登場し、指をさしながら集中してみる子どもの姿も見られました。

上映会の後はなんと!!『うみまるくん』登場!!!!

子ども達もお母さんたちも喜んでくれました!記念写真を撮りながらうみまるくんと触れ合い過ごしました。

うみまるくん登場!!
子どもたちは大喜びで駆け寄りました!
記念写真も撮れたね!

外に移動し、海上保安船が出航するところを見せて頂きました。

よく見てみると、船の電光掲示板に・・・

『歓迎!子育て支援センター御一行様』という文字が・・・

すごーい!とお母さんたちが喜んでくれていました!また、海上保安さんから皆さんにと、素敵なお土産もいただきました!!

海から回収されたプラスチックで作られたボールペン・・・凄いです!
ありがとう!!
ありがとう!!

そのあとは、小雨もあり、予定を変更してあいぽーと周辺でビンゴゲームを楽しみました。子ども達は広い空間に大喜びで走ったり、親子で楽しむ姿も見られました。

「あった~」と指をさしながらママとビンゴゲーム中~
雨も止み、あいぽーと周辺を歩きながらビンゴゲームをすることが出来ました!

たくさんの方のご参加、ありがとうございました!!皆さんの楽しんでいる姿が見れてよかったです。

まだまだイベントはたくさんあります!ご参加、お待ちしております!