発表会の舞台裏(そら組編)【白根そよ風保育園】

ニュース&トピックス

発表会の舞台裏(そら組編)【白根そよ風保育園】

19日(土)の幼児組発表会にお越しいただきありがとうございました。子どもたちは、ラスペックホールの大きな舞台で十分に力を発揮していましたね。

今年度は、コロナ禍の中、クラスごとの発表、観覧人数を制限しての開催とさせていただきました。感染対策へのご協力に感謝申し上げます。開演中もおうちの方に温かく見守られながら、のびのびと発表していましたね。

おうちの方々には、華やかなステージを見ていただきましたが、ステージの舞台裏では、子どもたちと保育士のあたたかな関わりのドラマがみられました。

そんな舞台裏をほんの少しだけお届けいたします!!

ラスペックホールのステージ袖。出番を待つ子どもたちは緊張した面持ちでした。「きんちょうする~」という声も聞こえてきました。

いよいよ幕が開きます!!

最初の演目が終わり、安堵の表情。

劇遊びもいつも以上に張り切っていましたね。

さあ!いくぞ!!

客席では、おうちの方々がお名前入りのうちわで盛り上げていただきました!!

次は私たち!!お友達のステージが気になります・・・

ステージ袖では、自分たちの出番を待つドキドキが伝わってきました。

発表会で頑張った経験が、子どもたちの自信につながっていくことと思います。