12月の行事♪

ニュース&トピックス

12月の行事♪

冬になっても穏やかな天候が続いていましたが、中旬には雪がたくさん降り、辺り一面真っ白でした。子ども達は大喜びで雪遊びを楽しんでいました。来月も楽しめるといいなと思います。

楽しい事が盛り沢山の12月!!18日にはもちつき会がありました。園長先生がついた餅をのばして見せてくれると大喜びの子ども達でした。

たいよう組(5歳児)が代表で餅をついてくれました。

 24日には誕生会がありました。普段とは違いった特別な雰囲気の誕生会でした。サンタさんトナカイさんも一緒にお祝いしてくれました♪

クリスマスに関するクイズで盛り上がりました。
クリスマスランチ♪各クラス美味しくいただきました。

 各クラスに戻ってからはサンタさんから届いたプレゼントが部屋にあるという事でみんなで探しました。棚の中やロッカーの中を目を大きくして探している子ども達でした。発見した時は「あったー‼!」「プレゼントだー!!」と歓声が上がりました♪サンタさんからのプレゼントにみんな大喜びです。

カーテンの中までしっかり探しています。(にじ組2歳児)
プレゼントを抱っこしながらお昼寝しましたZz…どんな夢を見ているのかな(にじ組2歳児)

 翌日は家でパーティーをしたり、サンタさんが来た様子等を目を輝かせながら教えてくれました。家でも保育園でもクリスマスが楽しめたようです。クリスマスが終わるとすぐに年の瀬ですね。良いお年をお迎えください。