宝探し【新穂トキっ子保育園:ほし組】

ニュース&トピックス

新穂トキっ子保育園

宝探し【新穂トキっ子保育園:ほし組】

今日は、お散歩に出かける予定でしたが、あいにくの強風でお出かけができませんでした。

楽しみな気持ちを抱いて登園してきた子ども達。子どもたちの気持ちを大切にしたいと考え、園内で宝探しをしました。

この宝探しは、園内に貼られているヒーローやキャラクターを探し当てることです。

子どもたちは台紙を手に園内を探し回りました。

玄関の前まで来て「ないよ~」「先生、みつからない」

「あっ!みつけた」「あった~!」

「こんなところにもあった!」「見て、お花の後ろ」

次々、探して園内を回ります。

「あっ、あそこに?」「えーーー、ないじゃん」

「あった、ここだよ」「柱にあった」

「見て、あんな高いところにもある!」

次々と探し当て、みんなの楽しさもどんどんヒートアップ。廊下を通った他のクラスの先生にもみんなで報告です。

「見てみて、こんなにあったんだよ」「すごいでしょ?」

お部屋に戻ってきて楽しかったこと、難しかったことなどをお互いに話して盛り上がっていました。

お散歩には出かけられませんでしたが、大満足の子どもたちでした。