😊遊コスモス小新保育園「3,4,5歳児誕生会の様子🎂🎉✨」

ニュース&トピックス

遊コスモス小新保育園

😊遊コスモス小新保育園「3,4,5歳児誕生会の様子🎂🎉✨」

今日は12月生まれのお誕生会でした。
今回は、つき組そら組にそれぞれ一名の誕生児さんがいましたよ。
まずは、お誕生児さんにインタビューの時間です。
「お母さんのお料理の中で好きな食べ物はなんですか?」
「ピザです」
ハッピーバースデーの歌を歌ってみんなでお祝いしました。
「好きな色はなんですか?」などの質問をしています。
次はお楽しみゲームの様子です。
にじ組さんにはお誕生児さんはいませんでしたが、
お楽しみゲームは行いました。

フラフープをえんとつに見立て、ホールの各所に置いておきます。
子ども達は「あわてんぼうのサンタさん」になりきり、プレゼントを運びます。

「あわてんぼうのサンタクロース」の曲が鳴っている間
その周りをぐるぐる走ります。
曲が止まったらフープ(えんとつ)の中に入って、プレゼントを届けます。
サンタさんが出発しました。
無事にえんとつに入れたサンタさんたち。
「なんのプレゼントを届けにきましたか?」とインタビュー。

「玩具のプレゼントです!」
ゲームが進むにつれて
どんどんえんとつが減っていき、サンタさんの入れるところが少なくなってきました。

「立った方がみんなが入れるんだよ」と誰かが言って
無事に最後のえんとつにみんなが入れました。
こちらはつきさんの様子。誕生児さんの保護者の方も入って楽しんでいますね。
そこにブラックサンタが登場!
プレゼントを届けるサンタさんの邪魔をしに来たそうです。
つかまらないように逃げ切れるかな?
そらさんのお母さんもブラックサンタに変身!
お祝いして、お祝いされて、
楽しい誕生会になりました!