冬ならではの楽しみ【コスモス錦保育所】

ニュース&トピックス

コスモス錦保育所

冬ならではの楽しみ【コスモス錦保育所】

錦ヶ丘にも本格的な冬が訪れました。広い園庭に積もった雪に大喜びの子ども達。クラスや年齢に関係なく、雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりして楽しみました。楽しい笑い声が園庭に溢れていました。

小さな雪だるまも、目を細めて見守っています。

自然にこんな遊び方も生まれました。ウォータースライダーならぬスノースライダーでしょうか。楽しい遊びを見つけるのが上手な子ども達。友達の様子を真似してどんどん遊びが広がっていきます。

先日は、豆まき会がありました。節分の由来や、豆の他にも鬼が苦手なものがあることなどを学ぶことが出来ました。

そしていよいよ…鬼の登場!子ども達は自分で作った鬼のお面を被って、鬼に立ち向かいます!

コスモス錦保育所に、
鬼が来た!
鬼に少し緊張しています…
「鬼は外ー!!」
「まいりました~!」

豆まきの後は、おいしい給食の時間です。節分特製メニューは、鬼の顔をした『おにカレーライス』と、大豆がたっぷり入った『節分汁』。給食でも季節を 堪能しました。

一年間、身も心も健康に過ごせそうですね!