そら組交流会たのしかったよ!【新穂トキっ子保育園:そら組・未満児】

ニュース&トピックス

新穂トキっ子保育園

そら組交流会たのしかったよ!【新穂トキっ子保育園:そら組・未満児】

そら組交流会がありました。

最初に、そら組が発表会で踊った「チグハグ」をみんなで踊りました。遊びの中でも真似して踊っていたこの曲を、そら組さんと一緒に踊ることができて嬉しそうな様子です。

次は、ダンシング玉入れをしました。赤と白に分かれ音楽が止まったら玉入れ開始です!小さいお友だちも頑張って投げています。2回戦した結果は、1対1で引き分けでした。玉を数えているときに、そら組さんの膝の上に座っている姿がかわいいです!

次は、そら組さんがよく遊んでいる大根抜きを一緒にしました。小さいお友達が抜かれないように腕を組んだり手をつないだりして守ってくれました!

最後には、そら組さんが手をつないでそれぞれのお部屋まで送ってくれました。小さいお友だちの歩幅に合わせゆっくり歩いてくれた優しいそら組さんです。

卒園までもう少し。それまでに、たくさん一緒に遊びもっと思い出を作っていけたらと思います。