□発表会のそのあと…~発表会上映会~□【YOU鐘木こども園】

ニュース&トピックス

□発表会のそのあと…~発表会上映会~□【YOU鐘木こども園】

先週の土曜日は、3・4・5歳児さんの発表会でした。

お越しになった保護者の方からは、温かな拍手を沢山いただきました。

子どもたちもお家の方に発表を見てもらえて、達成感いっぱいのようです!

様々なご協力をありがとうございました。

写真は、翌登園日の月曜日に『発表会がんばったね上映会』を行った時のものです。子どもたちは「映画館だ~!」と言いながら、自分や他のクラスの発表の上映に見入っていました。

自分たちの演目を正面から見るというのは恥ずかしさもあるようですが、また違った発見もあり、新鮮なようでもありました。

「やだ~♡自分たちの見るの恥ずかしい~♡」…と言いつつ、満面の笑みです(笑)
スクリーンにくぎ付けの子どもたち。
ひかりさんの『虫歯建設株式会社』が流れてきたら、みんな自然と体が動いちゃう!
「はみがきしてないうわさを聞けば~♪」
「参上いたす~♪」実はこのポーズにあこがれていたたいようさん(笑)
ヒーローポーズ、バッチリきまってます!さすが!
そら組さんの劇遊びを見ていたら、「わたしは、ちいぶたちゃん役!」「僕はおおかみ役!」と、ひかり組さんが自分たちで何役になるかを話し合いながら踊り出しました。
これも、憧れの一種ですね。
楽しい音楽に誘われて、あかりぐみさんも見に来ました。「おにいちゃんたち、すご~い」
ゆめ組さんも観覧に来てくれましたよ♡
映像よりも、優しいお姉さんたちに夢中になっていましたが…(笑)
「このおうた、聞いたことある~!」と言わんばかりに、ノリノリニコニコのゆめ組さんでした。

最近はめばえ組さんたち未満児クラスのお友だちが、幼児さんの発表会の曲に合わせてお兄さんたちのまねっこをしてホールで踊るのが大ブームのようです。

しばらくは園全体が発表会の余韻に包まれそうです。