そよ風保育園のクリスマス【白根そよ風保育園】

ニュース&トピックス

そよ風保育園のクリスマス【白根そよ風保育園】

12月に入り、きらびやかなイルミネーションが輝き、うきうきするような音楽が流れ、大人もクリスマスが待ち遠しい気持ちになりますよね🎅🎄

そよ風保育園でも、12月になり大きなクリスマスツリーが登場しました!!

クリスマスツリーのオーナメントは0・1・2歳児さんの手作り🎄

世界に必つだけのオーナメントを、嬉しそうにおうちの方と探している姿が印象的です。

お迎え時に「みてみて~」「上手につくったね」という親子のやり取りが事務室に聞こえとても微笑ましく思えます。

クラスにも、保育の中でそれぞれが作ったかわいいクリスマスツリーが飾られています🎄

これは保育士が作った雪の結晶❄❄❄何でできているか、わかりますか~?

正解は綿棒です!!アイデア賞ですね!!

各クラスには工夫が凝らされた制作で、クリスマスムードが高まっています。

2歳児さんの制作🎄それぞれ発達に沿って、できることが増えています。こちらにツリーは2歳児さんのツリーですが、自分で折り紙を三角に折ったり、大きさの異なるシールを選んで貼ったりしていました。

子どもたちの「やりたい!!」「できた!!」がたくさん詰まった作品です。

あわてんぼうのサンタさん、早く保育園に来てくれないかな~🎅