![ちょっと特別な・・・[白根そよ風保育園 つぼみ組]](https://yuukikai.com/wp-content/uploads/2024/11/IMG_0468-1-scaled.jpg)
ニュース&トピックス
白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと
ちょっと特別な・・・[白根そよ風保育園 つぼみ組]
今日は11月のお誕生日会がありました。11月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます🎂午後のおやつは特別に好きなおやつを選べることに!つぼみ組でもお菓子屋さんが開店しました♪さて子どもたちはどのお菓子を選ぶのでしょうか???


お昼寝明け、いつもと違う景色にワクワクしていた子どもたち。おむつを替えて手を洗うと早速「これにする!」と決めるお友だちや


「ん~・・・」「これ?これかな?」とたくさん考えるお友だちもいました。

自分で袋を開けることにも挑戦!!!

自分で考えて選んだお菓子の味は格別!じっくりと味わって食べていましたよ。




子どもたちが自分で選ぶ経験は心の成長にとってとても大切なことだと思います。今後も生活の中で楽しく「自分で選ぶ」という機会を取り入れていきたいです!