□ぎゅ~っがいっぱい♡~1・2歳児 親子わくわくふれあいデー~□YOU鐘木こども園

ニュース&トピックス

YOU鐘木こども園

□ぎゅ~っがいっぱい♡~1・2歳児 親子わくわくふれあいデー~□YOU鐘木こども園

先週の土曜日、1歳児めばえ組さんと2歳児あかり組さんの『親子わくわくふれあいデー』が開催されました。

大好きなおうちの方と一緒で、照れながらも嬉しそうにする子、いつもと違う雰囲気にきょとんと目をまん丸にする子、いつも通り…いえ、いつも以上にハイテンションで体いっぱいに楽しさを表現する子…様々な姿を垣間見ることができました。

一部分ですが、当日の様子をお届けします♡

☆1歳児 めばえ組☆

「見てみて!僕だよ!」と懸命に伝えています。そんな可愛い姿、写真に収めずにはいられませんよね♡
母娘タイムの素敵な笑顔♡こちらまでつられてしまいますね。
「ママといっしょ」が何よりも嬉しいね♡
手作り楽器を振ってシャカシャカ!
「ママもどうぞ!」楽器のおすそわけかな?
中に何か入ってる…ママのお膝で楽器の作りを熱心に研究中。

秋のお歌を歌ったり、『ミックスジュース』のお歌でダンスしたり、楽しいひと時でした。

☆2歳児 あかり組☆

これから始まるよ~。マントを付けて、お部屋でスタンバイ!
ちびっこがんばりマン参上!
ママのもとへ行ったらこの笑顔♡
「♪おすしすしすし、ごはんをパタパタ♪」ママと触れ合って歌いました。
ママからぎゅーーーっと抱きしめてもらって、ママを独り占めの至福の時間…♡
「ママだ~いすき♡来てくれてありがとう♡」お互いを想い合う愛があふれる瞬間!
「ママと一緒なら、こーんなこともできちゃうよ!」なかなかアクロバティックな動きですね~。
ママの抱っこで緊張も吹き飛んだ様子。「ふふふ…♡」こっそりカメラ目線です。
ママやパパの腕の中…。やっぱりあったかいね♡

人との距離感を取ることが求められる昨今ですが、親子間ではゼロ距離で。スキンシップをたっぷりとって、ニコニコなあかりさんでした。

私たち保育者ではなかなか引き出せないような子どもたちの笑顔が沢山見られ、お家の方との時間、そして温かな触れ合いが、子どもにとって何よりも幸せなことなんだなぁ~と、改めて実感させて頂きました。

保護者のみなさま、ご参加ありがとうございました。