【デイサービスセンター白根そよ風の杜】目指せ100歳!!

ニュース&トピックス

白根そよ風の社

【デイサービスセンター白根そよ風の杜】目指せ100歳!!

蝉の音が「ミ~ンミ~ン♪」と聞こえ、夏の賑やかさが増してきた今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、デイサービスセンター白根そよ風の杜に通うとあるお客様のご様子を

お伝えしようと思います。(ご本人・ご家族にもご了承を頂いております。)

一生懸命指先を使いジェンガに取り組まれている、こちらのお客様。

現在99歳のご長寿で当デイサービスで一番年上のお客様となっています!

そしてお誕生日が9月という事でもうじき100歳になられます。

『そよ風の杜のデイサービスに行くと楽しくて元気になるらしいよ!』と

初孫のお孫様の勧めもあり、なんと99歳で初めてのデイサービスデビューを

されたのです( `ー´)ノ☆

(そよ風の杜のデイサービスを推薦して下さりお孫様にも感謝しています!)

正直私が99歳になった時果たしてこちらのお客様のように未知の世界への

チャレンジができるのかと思うと、素晴らしい挑戦だな・・・と感じています。

中央で踊るは、こちらもそよ風の杜お客様!
そして職員も一緒にレッツ☆フラダンス♪

フラダンスをご覧になりながら一緒に踊りを楽しまれています。

『こんなに近くで素敵な踊りを見させて頂けて嬉しかった。』とお客様は仰っていました。

別の日には、指先を使ったゲームを楽しまれています。

『家にいると体を動かす事も決まった事しかないから新鮮で楽しいよ』と

ニッコリ☺

バトンを使った入浴体操では、リハビリスタッフをお手本に一生懸命!

『つま先ポン、踵をポン、外側ポン、内側ポンってバトンを使って足を洗う練習をしているんだけど、家でもラップの芯を使って同じように体調を見ながら

復習しています。』とお客様のご様子をお孫様からお聞きしました。

リハビリスタッフも『嬉しいです☺』と笑顔で喜んでいました。

そして何より、新しい出会いやそよ風の杜で過ごす時間が本当に楽しくご自分の

元気の源になっている事は間違いない、『楽しいもの!』『嬉しいもの!』

という言葉をご自宅でも沢山話して下さっているご様子です。

『友達がいるから楽しい♪』
『一緒に頑張れる人がいるから嬉しい♪』

沢山の出会いがこちらのお客様へ『心の栄養素♡』になっているようです。

もう直ぐ100歳です!

どうか長生きして下さいね。

そして、デイサービスセンター白根そよ風の杜を選んで下さり

本当にありがとうございました。

きっと、お客様がどんどん元気になられる姿をお孫様も近くでご覧になり

嬉しい気持ちでいて下さっている事と思います。

これからも職員一同お客様と一緒に前へ進んで行きたいと思っております。
今後共よろしくお願いいたします。