バスに乗ってレッツゴー!! 3歳児さくら組【真野第1保育園】

ニュース&トピックス

バスに乗ってレッツゴー!! 3歳児さくら組【真野第1保育園】

 今日は楽しみにしていた、園外保育の日!!どの子どもも園バスに乗って佐渡保育専門学校へ行くことを楽しみにしていました。

 朝から背負ってきた、リュックサックを嬉しそうに見せてくれました。

出発はまだかとそわそわしながら身支度を整え、いざ出発です!!

 バスの中は大盛り上がりのさくら組さん!!

「ダンプトラックだ!!!」「びょういんいったことあるよ!!」と見える景色の話をお友だちと楽しんでいました。

 佐渡保育専門学校では校庭をお借りして遊びました。

見慣れない遊具に挑戦したり、鬼ごっこをしたりとたくさん体を動かして遊びました。

いっぱい動いて、お腹もペコペコ。

待ちに待ったお弁当タイムです!!

 どのお友だちも手作りのお弁当を喜んでモリモリと食べていました!

 お弁当を食べて、またバスに乗って保育園までドライブ。いっぱい遊んだので帰りのバスは疲れて寝ちゃうかもと思っていましたが、帰りも大盛り上がりの元気いっぱいのさくら組さん。でも、保育園も近くなると、さすがに疲れたようでうつらうつらとしているお友だちも。

保育園に帰ってからのお昼寝もぐっすりでした。たくさん遊んでとっても楽しかったようです。お土産話をたくさん聞いてあげてください!