YOUなかの日記【★YOU遊広場再開します★】

ニュース&トピックス

YOUなかの保育園

YOUなかの日記【★YOU遊広場再開します★】

10月も残すところ10日ほどとなりました。日が暮れる時間も早くなり、肌寒く感じる事も多くなりましたね。ついこの間まで暑かったのに…と季節の移ろいの早さを実感しています。過ごしやすいこの季節。子どもたちは、園庭や公園、お散歩など戸外でたっぷりと遊んだり、ハロウィーンパーティに向けて自分たちの衣装を作り、仮装を楽しんだりしています。

さて、今年度は、コロナウイルスの影響で、園開放の「YOU遊広場」をお休みしていましたが、少し状況も落ち着いてきましたので、感染予防対策をしっかりと行った上で、YOU遊広場を再開したいと思います。

まだ、入園していないお子様と保護者の方を対象に、「保育園ってどんなところなのかな?」「子どもたちはどんな風に過ごしているのかな?」などを知っていただきたく、保育園を開放します。保育園で一緒に遊んだり、行事に参加したりしませんか?また、育児のお悩み、不安な事なども「ちょっと聞いてもらいたいな」と、そんな風に気軽に話しに来ていただける場でもありたいと考えています。

詳細は、添付してあります、パンフレットをご覧ください。なお、ご不明な点、疑問等ありましたら、いつでも保育園にお電話ください。

ぜひお待ちしています!!