年長児【そら組】職場体験

ニュース&トピックス

年長児【そら組】職場体験

 10月12日(月)に保護者の方の仕事場へ、職場訪問に行きました。

 朝から、deVincoさんへ行くことを楽しみにしていた子どもたち。天気も良く、会話を楽しみながら歩いて向かいました。deVincoさんに着くと、スタッフの方が出迎えてくれ、ピザの作り方を教えて頂きました。

ピザの作り方を、教えてもらいます!よろしくお願いします☺

 小麦粉から生地を作り、トマトソースをぬり、チーズ・バジルをトッピングしオーブンへ。なんと、オーブンの温度は400℃の為、60秒で焼きあがるそうです。子どもたちも初めて見るピザ作りに、興味津々で楽しい時間を過ごすことができました。「おうちに帰ったら、作ってみる!!」と張り切っていました。お家の方、楽しみにしていて下さいね!!

ピザの生地を触らせてもらいました!プニョプニョして、気持ちいい~(*^-^*)
作り方を、じっくり観察!!勉強になるな・・・
トッピング中…美味しそうな匂いがしてきたぞ~!
完成したピザを、食べたいな…と狙っている子どもたち…(+o+)
なんとこのオーブン、400℃あるそうです( ゚Д゚)
貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました!とっても楽しかったね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 また、deVincoのみなさま、大変貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。社会見学を通して、楽しい学びにつながりました!!