YOUなかの日記【歩き遠足に行ってきました!】

ニュース&トピックス

YOUなかの保育園

YOUなかの日記【歩き遠足に行ってきました!】

季節は本格的に秋を迎えています。朝晩の気温が低くなり、日中との気温差から、体調を崩しやすい時期でもあります。秋が旬の美味しい食べ物で栄養をつけ、十分な睡眠をとり、元気いっぱい過ごせるようにしたいですね。

さて、ホームページの更新が久々となってしまい、お手紙等では、子どもたちの様子をお伝えしていましたが、こちらではなかなか伝える事ができず申し訳ありません。夏の暑い時期には水遊びを楽しみ、大きな行事の一つでもある運動会をも無事開催することができ、様々な経験をした子どもたちはより一層頼もしく、日々の成長に驚かされています。

春の頃に比べ、体力もついた子どもたち。昨日は、幼児組さんが歩き遠足に行ってきました。それぞれ年齢に合った目的地を決め、いざ出発!

今年初めてのお弁当をもっての園外保育に子どもたちもこの日を待ちわびていました。「お弁当何にしようかな~」「あ~楽しみで待ちきれない!」と会話を弾ませながら迎えた当日。お天気にも恵まれ晴天☀

3歳児うさぎ組さんは、田舟の里公園(黄色い公園)へ!

4歳児ぱんだ組さんは、船の公園に!

5歳児くま組さんは、亀田公園に歩いていってきました!

道中も、お友達、先生たちとお話したり、歌ったり、花、建物、虫などのいろいろな発見を楽しんだりしながら歩きました。

目的地に到着すると、夢中になって遊ぶ子どもたち。

遊びながらも、早い時間から「お腹すいた~!早くママのお弁当食べたいな❤」と待ちきれない様子。お弁当箱のフタを開ける瞬間や、食べている時の子どもたちの表情はとっても幸せそうです!

お腹いっぱいになった子どもたち。帰りも元気に歩いて帰ってきました。お弁当の準備等ありがとうございました!また、楽しい遠足を計画できたら…と考えています!