ニュース&トピックス

コスモス〆木保育園

わくわく運動会

 風が心地よく感じられるようになり、子ども達が秋の自然の豊かさや美しさを感じる季節となりました。秋は1日の気温差が最もある時期の為、体調を崩さないように気を付けていきたいですね。

 

 

 さて、先日保育園の園庭で「わくわく運動会」が行われました。7回目となる今年は、ほし(3歳児)、つき(4歳児)、たいよう(5歳児)組の3クラスが競技に参加しました。たいよう組さんにとっては保育園最後の運動会。オープニングは色とりどりの“フラッグ”で息の合った演技を見せてくれましたよ!運動会最後の競技、“リレー”ではチームのみんなと力を合わせて感動的な場面が見られました。当日は天気も良くなり、青空の下子ども達の『にこにこパワー』で元気いっぱい、楽しく運動会を行うことができました!!

たいよう組『フラッグ』
つき組『リズム』
ほし組『玉入れ』

 【秋の遠足

 保育園のライオンバスに乗って、にじ組(2歳児)は『富沢公園」へ、たいよう組は『南小泉交通公園』へ秋の遠足に出掛けました。にじ組さんは初めて乗る園バスにドキドキ、ワクワク!バスの中でも嬉しそうな表情が見られ、公園では遊具や追いかけっこ、ハトを見つけて遠足を満喫してきました。たいよう組さんは南小泉交通公園で自転車や足漕ぎ式のゴーカートに乗って交通ルールを遊びながら楽しく学んできました!

にじ組『秋の遠足』
『まてまて~!!』