今週のつぼみ組さん・めばえ組さん【白根そよ風保育園】

ニュース&トピックス

白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと

今週のつぼみ組さん・めばえ組さん【白根そよ風保育園】

朝は、まだ涙も見られるつぼみ組さん、めばえ組さんのお友だちです。大好きなお家の方と離れる時、寂しい気持ちがあふれるのは、お家の方の愛情がしっかり伝わっているからですね😊。

日中は涙も止まって、笑顔もたくさん見られるようになりましたよ。そんな、お子さんたちの様子をご紹介したいと思います。

お部屋のおままごと道具を並べて、お料理の準備かな😄?

先生がつなげた台に、「ボール転がしてみる?」と話すと、上手に転がして楽しんでいました。

壁にペタっと貼れるパズルを組み立て中。テーブルでお友だちと一緒にやっていましたが、こちらで作ると、やりやすいことに気付いたのかな😉?

小さなボールの上で、コロコロ乗れるかな~?と乗ってみました。乗ると、体の角度が変わるのが楽しかった様子です😊。お友だちも、真似しにきていましたよ。

道路に車を走らせて楽しそう。道路を組み立てることにも興味をもっている様子です。どうするとつながるかな😉?

ホールへ行くと、クッションに乗ったり、登ったり、体を動かして遊んでいます。

先生がコロコロ~と転がしたボールを、ナイスキャッチ!

長ーいマットを立てて、お家になりました。中に入ると落ち着くみたい😊。楽しそうにパチパチ!

お外も、お天気の良い日が続いて、たくさん遊んでいますよ。

集中してお砂をしれています。夢中になっている様子、かわいいですね💓

松ぼっくを、ペットボトルに転がして楽しんでいます。真ん丸じゃない松ぼっくりを転がすには、置き方が大事!試しながら、上手に転がしていますよ。

ぞうさんすべり台から、「ばあ~」とお顔を出しています。帽子をかぶることも、慣れてきましたよ😄。階段、上手に登れるんです!

お昼ご飯の様子です。お腹が空いて、おいしそうに食べていますよ。初めて食べるメニューも多いようですが、「にんじん🥕食べる?」「これ、お豆腐だよ」と声を掛けて、お子さんの様子をみてすすめています。

先生が、「お皿、ピカピカだね」と話したら、自分でお皿を指差して見せてくれました。

今週も、たくさん遊んで元気に過ごしました🥰。来週もたくさん遊びましょうね!!