てるてる坊主パワーで遠足へ!!

ニュース&トピックス

コスモス大手町保育園

てるてる坊主パワーで遠足へ!!

一気に秋の涼しさが感じられるようになり、朝夕肌寒く感じることも多くなった仙台。今年はコロナウイルスで様々な親子行事が中止となってしまう中で、にじ組の子ども達がずっとずっと楽しみにしていた「遠足」。

お友達と手を繋いで歩く練習やバスでの座り方等…たくさんの期待を持って迎えた当日!前日まで台風の雨の予報で、「せっかくの行事が…」と思っていましたが、

にじ組さんが一生懸命願いを込めて作ったてるてる坊主パワーが通じたのか、当日は最後まで雨も降ることなく爽やかな天気の中で、無事に遠足に行って来ることが出来ました‼

初めてのコスモくん号にわくわくドキドキの子どもたち。ひかり組・そら組のお友達もお見送りしにきてくれて元気いっぱいに出発♪

今年は広い草原にたくさんのお花や木の実がある「野草園」に行ってきました。

おっきい葉っぱにビックリ!!!

どんぐりころころ~で先生と転がってみたり、
大きくて太いに木を触ってみたり、
どんぐり探しをして楽しみました♪
どんぐりたくさん見つけたよ~!!

たくさん遊んでお腹もペコペコになってきたらお楽しみのランチタイム♬

心地よい自然の中でお家の人が作ってくれたおにぎりとバナナを食べるのは格別においしい!!「ママが作ってくれたの!」「鮭でピンクのおにぎり~♪」と大喜びでモグモグ食べていた子ども達でした。

またひとつ、楽しい思い出ができた素敵な一日となりました。

食欲の秋・運動の秋・読書の秋…、みんなでたくさんの秋を感じながら10月も楽しく過ごしていきたいと思います。