ニュース&トピックス

ホーム >  ニュース&トピックス >  ニュース&トピックス詳細

YOUなかの日記(新年お楽しみ会がありました)【YOUなかの保育園】

2020/01/17


お正月休みが明けてから、コマ回しや羽子板などお正月遊びを楽しんでいる子ども達。
そんな遊びの傍らでは、新年お楽しみ会での相撲大会に向けて白熱したお相撲が繰り広げられる姿も見られました!!

お家の方と相談し、かっこいい「四股名」をつけてもらい、やる気はさらにヒートアップ!!
連日のお相撲で、日に日に力をつけていく姿に大会への期待が感じられ、練習の段階から負けて涙を流している姿もありました。

そんな中迎えた「新年お楽しみ会令和2年初場所」
熱い戦いが繰り広げられました。

負けて涙する子、負けてしまったけどお友達を応援する子、さらに上を目指して気合を入れている子と姿は様々でしたが、どの子も、自分なりの目的を持って最後まで頑張って参加していました。

各クラス上位3位まではメダルが授与されましたが、負けてしまった子もみんなの頑張りに金メダルを贈りたいほどでしたよ!!

午後からは、雰囲気も一転し「新春茶会」でした。いつもの保育室から大変身!!新春ムードたっぷりの中、親子でお茶やお菓子をいただきました。

盛りだくさんな一日でしたが、子ども達には思い出深いとなったようですheart36


記事担当:【YOUなかの保育園】

  

勇樹会リサイクル研究所

苦情・相談窓口

サービスをより良いものにしていくためにも、
お気軽にご相談ください。