ニュース&トピックス

ホーム >  ニュース&トピックス >  ニュース&トピックス詳細

4歳児保育参加がありました【白根そよ風保育園】

2019/11/01

みかん、ぶどう、もも‥どのフルーツにしようかな~
【みかん、ぶどう、もも‥どのフルーツにしようかな~】
最後まで残るぞ~!
【最後まで残るぞ~!】

普段子どもたちが楽しんでいる「フルーツバスケット」をお家の人と行いました。
「フルーツバスケット!」の声で一斉に移動!
お家の人と手をつないで、空いている椅子を探す子どもたち。
最後は椅子取りゲームの方式で椅子を減らしていくと、みんな頑張って残ろうとゲームも白熱。
大いに盛り上がりました!
 

ごはんぢゃワンくんと記念撮影
【ごはんぢゃワンくんと記念撮影】
紙コップにごはんをいれて、おにぎりづくり!
【紙コップにごはんをいれて、おにぎりづくり!】

ゲームのあとは「親子でおにぎりづくり」をしました。
スペシャルゲストでごはんぢゃワンくんも登場!みんなでお米の〇✖クイズをしたり、ごはんぢゃワンくんへ質問をして一緒に記念写真を撮りました。
おにぎりづくりでは、紙コップにごはんを入れてシャカシャカ。「上手にできたね!」とお家の人に声をかけられ、みんな嬉しそうでした。
「僕、おにぎり2つ食べたよ!」、「私は3つも食べたんだよ!」と話す子どもたち。
自分で作ったおにぎりは特別美味しかったようです!

大好きなお家の人とゲームをしたり、クッキングをしたりと特別な一日になりました!

記事担当:【白根そよ風保育園・子育て支援センターふわっと】

  

勇樹会リサイクル研究所

苦情・相談窓口

サービスをより良いものにしていくためにも、
お気軽にご相談ください。