ニュース&トピックス

ホーム >  ニュース&トピックス >  ニュース&トピックス詳細

開所以来初!令和初!初めて尽くしの運動会!!【コスモス錦保育所分園】

2019/09/30

酷暑が過ぎ去り、朝晩の澄んだ空気や心地良い風が秋の訪れを感じる今日この頃です。

9月28日(土)は、秋晴れの下、コスモス錦保育所第16回運動会が開催されました。
分園は、開所以来実に9年ぶりの運動会参加となり、まさに歴史的な一日となりました。

分園の子ども達も、散歩がてら本園に練習に行ったり、お兄さん・お姉さんたちの練習風景を見学したりすることで、運動会に参加する期待感や気持ちを高めてきました。
当日は、いつもとは違う雰囲気に圧倒され気味ではありましたが、大好きなお家の方々と一緒にリズムを踊ったり、親子競技に参加したりする中で、『運動会』って楽しい!と感じてくれたのではと思っています。

今年度の経験は、必ず来年度に繋がっていくはずです。来年度はどんな姿を見せてくれるのか、今から楽しみですね。

保護者の皆様、たくさんのご協力をいただき本当にありがとうございました。

 

記念すべき運動会は見事な秋晴れ!
【記念すべき運動会は見事な秋晴れ!】

さて・・・
間もなく10月ですkinoko01
10月は、『遠足』や『うきうきわくわく会(未満児交流会)』があり楽しいことがいっぱいですkurakka
たくさんの経験をして充実した『秋』を過ごしていきたいと思っています!

そして・・・分園の秋は、どんな秋になるのでしょうか?
『食欲の秋forksupoon』?『芸術の秋enpitsu』?『読書の秋ichou』?『スポーツの秋soccer』?・・・楽しみですねheart07

 

初めての運動会・・・ドキドキ
【初めての運動会・・・ドキドキ】
親子で一緒にパイナポー体操♪
【親子で一緒にパイナポー体操♪】

記事担当:【コスモス錦保育園分園】

  

勇樹会リサイクル研究所

苦情・相談窓口

サービスをより良いものにしていくためにも、
お気軽にご相談ください。