ニュース&トピックス

ホーム >  ニュース&トピックス >  ニュース&トピックス詳細

せんせい!!見て見て!!早く来てーーー!!!【コスモス鐘木保育園】

2019/09/03

 お夕飯の準備をしていると何人かの幼児さんに呼ばれました。
今ーーー?!と思いつつも、子どもたちの表情は私を驚かせようとふくみ笑い。
これは何か楽しいことがあるのね!!と、言われるままについて行くと・・・。

「じゃーーーーーーーーーーーーん!!!!」

なんと!!天井まで高くそびえ立ったひらいたくん!!!!

思わず、

「すっごーーーーーーーい!!!!!」

と、大きな声を出してしまいました。

私が驚く様子に子どもたちは満足気な表情を浮かべ、そして口々にここまでに至る過程を熱く語ってくれました。

・初めは簡単だった
・だんだん僕の背と同じ高さになった
・〇〇ちゃんが崩してしまったけど、みんなで直した
・高くなったから、椅子を使った
・ゲームboxも持ってきた
・最後は羽入先生が積んでくれた・・・・・等々

熱く語る一人ひとりの表情は、みんなで高く積み上げた達成感に満ち溢れていました。

あー、こんなに素敵な表情を見せてくれてありがとー。そんな気持ちになりました。

感動の後は、記念撮影♪(最近、良いことがあると必ず「写真撮ってー!!」の子どもたちです(^▽^))
※過程は担任が撮ってくれていました。

「明日また見たしこのままにしておきたいからさ、看板書いたんさ!」
「それ!良いね♪」
「まみ先生!あんまり強く歩かないでね!揺れるから!!!!」
「なんですって!!そんなにどかどか歩いてないわよ(笑)」
「だってさ、壊したくないもんねー!」
「そうだね、こんなに凄いのずっと見てたいもんね。気を付けて歩くね。」

最近”ひらいたくん”に夢中な幼児さん。
明日はどんな遊びをするのかな?!
ドキドキ・わくわく。明日も楽しみです♪












 



記事担当:【コスモス鐘木保育園(夜間)】

  

勇樹会リサイクル研究所

苦情・相談窓口

サービスをより良いものにしていくためにも、
お気軽にご相談ください。