ニュース&トピックス

ホーム【コスモス〆木保育園】 >  ニュース&トピックス【コスモス〆木保育園】 >  ニュース&トピックス詳細

プール納め  【コスモス〆木保育園】

2019/08/27

  今年の夏は30度を超える真夏日が多く、外遊びにもなかなか出られない日が続きました。
朝夕吹く風は涼しくなってきましたが、残暑厳しい予報もありますので、引き続き体調面には気を付けていきたいですね。


 今月は音楽会が開かれ、綺麗な歌声やピアノの伴奏を聞かせていただきました。
子ども達の大好きなジブリメドレーからディズニーメドレーまで、知っている歌は一緒に
歌いながら楽しんで参加しましたよ。
 アンコールではつき(4歳児)、たいよう組(5歳児)さんが手作りのマラカスを持って、「パプリカ」と「勇気100%」を元気いっぱい一緒に歌い盛り上がりました!!



 







 暑い日が続いた今年の夏、大きいクラスの子ども達は例年以上にプールに入ることができました!!
プールに水が入っていることが分かると、朝から「プールだー!」と楽しみにしている子ども達。
足をバタバタさせて水しぶきをあげる競争や、宝さがし、フラフープを使ってのワニ歩き、水鉄砲の的当てなど、お友達と一緒に満喫できたプール遊びでした。
 小さいクラスの子ども達は感染症や体調不良により、水遊びできる日は多くありませんでしたが、初めは水遊びを嫌がっていたお友達も、水の感触に慣れ夏ならではの遊びを体験することができました。



 


  

勇樹会リサイクル研究所

苦情・相談窓口

サービスをより良いものにしていくためにも、
お気軽にご相談ください。