ニュース&トピックス

ホーム【コスモス〆木保育園】 >  ニュース&トピックス【コスモス〆木保育園】 >  ニュース&トピックス詳細

5月 楽しい行事が盛りだくさん!

2019/05/30

 ​ 夏を迎えたかのような暑さが続いています。適度な休息と水分補給、過ごしやすい環境を設定しながら毎日楽しく過ごしています。

 5月は初の大型連休があり、休み明けはお出掛けしたこと、お家の人と一緒に遊んだことなど、お話ししてくれました!
小さいクラスのお友達も、担任保育士と一緒にいることで安心し笑顔がたくさん見られるようになりましたよ。

 さて、今月の子ども達の様子をちょっぴりご紹介!


●ゴールデンウイーク明けに3,4,5歳児で野菜の苗を植えました。
 土のお布団を掛け「おいしくなぁ~れ!」と願いを込めて植えました。
 各クラスお当番さんが水やりをして、大切に育てていきます。
 おいしい野菜ができますように☆

●15日には3,4,5歳児の親子遠足がありました。
 前日の夜から雨が降り、当日の朝もポツポツ…
 迷うところではありましたが「みちのく杜の湖畔公園」へGo!!
 着いた頃には晴天になり、貸し切り状態で遊ぶ事ができました。
 お友達やお家の人と一緒に楽しい思い出ができました!

「大きくなぁ~れ!」
【「大きくなぁ~れ!」】
ふわふわドーム☆
【ふわふわドーム☆】

●今月から食育活動がスタート!
 ほし組(3歳児)で「ラップおにぎり」を作りました。
 お家から持ってきていただいたエプロンと三角巾を付けるとみんなウキウキ♡

 栄養士の話しをしっかり聞いて、上手に握ることができました!
 自分達で作ったおにぎりは味も格別!おいしかったね☆

●たいよう組(5歳児)がサッカー教室に参加しました。
 2人のコーチが来園し、ボールを使った様々な遊びを教えてくれました。
 コーチの話しをしっかり聞き、身体をたくさん動かして遊んだたいよう組さん。
 楽しく遊び、あっという間の1時間でした!

おにぎりにぎ♡にぎ
【おにぎりにぎ♡にぎ】
シュート!!
【シュート!!】

  

勇樹会リサイクル研究所

苦情・相談窓口

サービスをより良いものにしていくためにも、
お気軽にご相談ください。