ニュース&トピックス

ホーム >  ニュース&トピックス >  ニュース&トピックス詳細

にこにこ笑顔のクリスマス会♪ 【新穂トキっ子保育園】

2018/12/25

先日(25日)、クリスマス会がありました!
前日からドキドキ、ワクワク、ソワソワしていた子どもたちで、当日の朝もにこにこ笑顔で登園してきました。

クリスマスについて子どもたちに尋ねると、『サンタさんが来る』『プレゼントがもらえる』『ケーキが食べられる』と口々に答え、前々から楽しみにしている様子がうかがえました。

オープニングは保育者によるプチコンサートを行いました。初めて聞くトランペットの音に興味津々の子どもたち。
『クリスマスメドレー』や『アンパンマンのマーチ』など、知っている曲に手拍子をしたり歌ったりして楽しんでいました。

トランペットに興味津々!
【トランペットに興味津々!】
みんなで輪になり Let's Dance!!
【みんなで輪になり Let's Dance!!】

その後に、発表会に手話を取り入れて歌った『赤鼻のトナカイ』をみんなで歌いました。自信満々に歌う姿がとても可愛らしかったです。また、縦割りで輪になって『ジングルベル』を楽しく踊りました!異年齢児との関わりで、どのクラスも笑顔が溢れていました!

そしていよいよクライマックスのサンタさん登場です!!みんなで『サンタさ~ん!!』と大きな声で呼ぶと、なんと2人もサンタさんが来てくれました!子どもたちも大興奮で、プレゼントをもらって大喜びでした!

早いもので、今年もあとわずかとなりました。一年お世話になりました!
ますます寒さが厳しくなってまいりますが、お体に気をつけてお過ごしください。
来年もよろしくお願いいたします。
皆様、よいお年をお迎えくださいyuki

サンタが2人!?
【サンタが2人!?】
プレゼントはなにかなぁ♪
【プレゼントはなにかなぁ♪】

記事担当:【新穂トキっ子保育園】

  

勇樹会リサイクル研究所

苦情・相談窓口

サービスをより良いものにしていくためにも、
お気軽にご相談ください。