ニュース&トピックス

ホーム >  ニュース&トピックス >  ニュース&トピックス詳細

11月もいろいろな経験を楽しみました!!

2018/12/06

早いもので、今年も1か月余りとなりましたね。
木々の葉っぱも落ちて、周辺の景色から本格的な冬を感じさせられます。
日に日に寒さも厳しくなっていますが、子ども達は元気いっぱいに園庭を走り回っています。
この調子で、寒い季節を元気に乗り越えたいと思います。
さて、11月もいろいろな経験をしました。
たいよう組さんが、広瀬マイスクール(児童館)さんから招待して頂き、焼き芋会に参加させていただきました。
小学生との関わりを楽しみながら、就学時の不安を軽減しスムーズな就学に繋がるよう働きかけています。

さつま芋を新聞紙で包んで、水に浸けるのが、おいしくなるコツ!!おいしく焼けるかな~
【さつま芋を新聞紙で包んで、水に浸けるのが、おいしくなるコツ!!おいしく焼けるかな~】

「ここは、何をするところですか?」
【「ここは、何をするところですか?」】

”社会見学”へ近くにある生協さんのご協力で、お店の裏方を見せていただきました。
いつも、お家の人と買い物に来て見かける見慣れた店内も、裏に入れば異国の世界が・・・
社会の仕組みを目で見て感じたり、沢山の人たちの力が合わさって成り立っている事を知った子ども達です。
 

記事担当:【コスモスひろせ保育園】

苦情・相談窓口

サービスをより良いものにしていくためにも、
お気軽にご相談ください。