ニュース&トピックス

ホーム >  ニュース&トピックス >  ニュース&トピックス詳細

♪交流の秋♪ 【コスモス錦保育所分園】

2018/11/30

11月も今日で終わりですね。秋は本園に行くことがたくさんありました。本園の2歳児クラスとの交流会では絵本をテーマに感覚遊びを楽しみました。
「ねないこだれだ」の部屋はオバケやネコがたくさん!!この部屋でそら組はでんでんだいこ、ひかり組はオバケのブレスレットを作って遊びました。
「わにわにのおふろ」の部屋ではポンポンのプールでお風呂ごっこ!!
「はらぺこあおむし」の部屋はトンネルをくぐったり、平均台の橋を渡ったり、体を動かして遊びました。
「はたらくくるま」の部屋はおもちゃの車に乗ってドライブを楽しみました。

 

トンネルをくぐって赤ちゃんにこんにちは
【トンネルをくぐって赤ちゃんにこんにちは】
オバケちゃんとネコちゃんのおもちゃづくり
【オバケちゃんとネコちゃんのおもちゃづくり】

焼いも会もありました。本園の園庭で焚火を囲んで座って、焼いもを焼くにおいと味を分園の子ども達も味わいました。
ホクホクする焼きいもに子ども達は大喜び。「もっと食べたいな~」とリクエストの声が多く、今年も秋の香りを堪能できました。
11月には0・1・2歳児クラスの発表会がありました。本園のホールの舞台で手遊びをしたり、言葉のやり取りを楽しんだ子ども達の成長を、保護者の皆さまと喜び合う事ができました。
これからだんだん寒くなりますが、本園との交流を楽しみながら、子ども達を温かく見守っていけたらと思います。

焼きいもおいしいね~
【焼きいもおいしいね~】
みんなで食べるとおいしいね
【みんなで食べるとおいしいね】

記事担当:【コスモス錦保育園分園】

苦情・相談窓口

サービスをより良いものにしていくためにも、
お気軽にご相談ください。