ニュース&トピックス

ホーム >  ニュース&トピックス >  ニュース&トピックス詳細

夏の思い出!

2018/08/28

 


 お盆が過ぎ、子ども達の元気な声が保育園内に響いています。

 今年の夏は各地で記録的な暑さとなりましたね。保育園でも細目な水分補給と休息、温度調節をしながらエアコンを利用し、熱中症対策をとってきました。
気温が高すぎたり、感染症の流行もあり、8月に入ってからは水遊びの回数が増えませんでしたが、水遊びをしている
子ども達の姿はいきいきとし、楽しんでいる様子が見られました。
 今年も怪我なく、安全に水遊びができました!プール開きでみんなでお祈りしたおかげかな?!
 

小さいクラスの水遊び「気持ちい良いね!」
【小さいクラスの水遊び「気持ちい良いね!」】
「プール遊び楽しいね!」
【「プール遊び楽しいね!」】



【観劇会】 8月22日

 今年は「きかんしゃ」さんをお招きし、観劇会が行われました。
ひかり組0歳児からたいよう組5歳児までがホールに集まり、手遊びやパネルシアター、人形劇などを見せていただきました。普段保育の中で行っている手遊びと一味違って、子ども達から笑いが起きたり知っている歌を一緒に歌ったりと終始盛り上がりました。最後の人形劇では音楽に乗せてたくさんのワニが登場し、子ども達は引き込まれるように夢中になって見ていましたよ。

 
【サッカー教室】 8月28日
 
 たいよう組さんが今年度2回目となるサッカー教室に参加しました。今回もあいにくの雨でホールでの活動となりましたが、たいよう組のみんなは場所がどこであってもやる気パワーがギラギラ!
今回は2回目とあって自信を持って参加し、ゲームへの理解や動きなど前回と比べて成長した姿が見られました。
サッカーボールを使って十分に体を動かした後は、チームに分かれての試合!みんな真剣に取り組み白熱した試合となりました。



 

サッカー教室【たいよう組】
【サッカー教室【たいよう組】】

記事担当:【コスモス〆木保育園】

苦情・相談窓口

サービスをより良いものにしていくためにも、
お気軽にご相談ください。