ニュース&トピックス

ホーム >  ニュース&トピックス >  ニュース&トピックス詳細

夏の日の2018【コスモス将監保育園】

2018/07/31

暑い日が続いておりますが皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

改めまして・・・

senpuki04暑中お見舞い申し上げますsenpuki04

毎日暑くて干物になってしまいそうですが・・・いい色に日焼けした子どもたちは元気いっぱいプール遊びを楽しんでいます。

さて、去る7月6日(土)、第三回夏まつりが行われました。
今年のテーマは『将監ディズニーリゾート~3周年アニバーサリー~』。
当日はあいにくのkasa1模様でしたが、園内はディズニー一色になり、夢の国で楽しく過ごすことが出来ました。
オープニングは、たいよう組(年長組)による『ソイヤ!まとい節』。鳴子の音と元気な掛け声がホール中に響き、勇ましくそして格好良く踊ってくれました。
コンサートのコーナーでは、なんとあの『あきらちゃんとジャンプくん』がやってきて、夏まつりを盛り上げてくれたのです。大人も子どももノリノリ♪のコンサートは大盛況でした!!



 

たいよう組によるオープニング『ソイヤ!まとい節』
【たいよう組によるオープニング『ソイヤ!まとい節』】
あきらちゃんとジャンプくんのコンサートは大盛況!
【あきらちゃんとジャンプくんのコンサートは大盛況!】

それから3週間後の7月28日(土)・・・

たいよう組によるお泊まり保育が行われました。

当初は、台風直撃か・・・と思われましたが、みんなの祈りと最近不発気味だった某晴れ女のパワーが炸裂!
小雨からの曇天、夕方には太陽も顔を覗かせる天候に、ほぼスケジュール通りに活動をこなすことが出来ました。

色々なハプニングや面白エピソード満載のお泊まり保育でしたが、翌日日曜日の朝にお家の方々とご対面した時の満面の笑顔は、どことなく自信がみなぎっていて、たった一晩でしたがひとまわりもふたまわりも成長したことを感じさせられました。


次は運動会です!
秋にパワー全開で頑張ることが出来るように、この暑い夏を熱く乗り切っていきたいと思っています!

『夜の集い』では夜の保育園の探検へ・・・
【『夜の集い』では夜の保育園の探検へ・・・】
いい夢みてね☆彡
【いい夢みてね☆彡】

記事担当:【コスモス将監保育園】

苦情・相談窓口

サービスをより良いものにしていくためにも、
お気軽にご相談ください。