ニュース&トピックス

ホーム >  ニュース&トピックス >  ニュース&トピックス詳細

わくわく☆ドキドキ お泊り保育! 【コスモス〆木保育園】

2018/07/29

夏まつり  7月14日(土)

 今月の14日に、第5回目となる「コスモス〆木保育園 夏まつり」が行われました。
オープニングでは、たいよう組さんが鳴子を持って「よさこい カンフー」を格好良く披露しました。
始めの言葉も声をそろえて大きな声で発表し、年長児らしく立派な姿を見せてくれました!

今年のテーマは「ジャングル」。各コーナージャングルの中を探検しているような雰囲気に。
親子でコーナーを回り、たくさんの可愛らしい笑顔が見られて嬉しく思います。
今年もたくさんの保護者の方に参加していただき、ありがとうございました。

 

見るコーナー
【見るコーナー】

      


  お泊り会 7月28(土)、29日(日)
 
 たいよう組さんにとって大イベントとなるお泊り会!
台風の影響が心配されましたが、大雨が降ることなく計画通り楽しく過ごすことができました。
登園した時は、お家の方と離れることが淋しくてちょっぴり不安になっていたお友達も、会が進むにつれ
「楽しい!」と満足そうな笑顔が見られました。
クッキングや公園、児童館へのお出掛け、映画鑑賞、すいか割りなどなど楽しいことがた~くさん!
夜ご飯はみんなで切った野菜入りのカレー、サラダバイキングにすいか割りをしたすいかをお腹いっぱい食べました。その後もレクレーションでクイズラリーに参加し、花火をGET!!
最後はプールの温泉に入ってほっこり♨
一日たっぷり遊んだたいよう組のみんな、布団に入るとあっという間に夢の中…
たくさんの経験をして自信を持ち、また一回り大きくなりました☆

☆映画館☆
【☆映画館☆】
みんなで食べた夜ご飯!
【みんなで食べた夜ご飯!】

記事担当:【コスモス〆木保育園】

苦情・相談窓口

サービスをより良いものにしていくためにも、
お気軽にご相談ください。