ニュース&トピックス

ホーム >  ニュース&トピックス >  ニュース&トピックス詳細

★学生さんとの交流会★  【地域子育て支援センターおおぞら吉井】

2018/07/12

  佐渡保育専門学校の学生さんとの交流会がありました。
 ペープサートを使っての『おべんとうバス』のお話をしてくれました。大きな手作りのバスに、いろいろな食べ物が乗っていく様子を、子どもたちはわくわくした表情で、時々手をパチパチしたりして、夢中になって見ていました。「わたしもバスにのりた~い♪」と、みんなもバスに乗って写真をパチリ★ 大きなお弁当もみんなでモグモグ♪とっても楽しかったです。お母さん方も、子どもたちの楽しそうな姿を見て喜んでいました。
 お話の後は、学生さんたちと触れ合い、ままごとをしたり、体を動かしたりと、たくさん遊びました。学生さんのやさしい声掛けや接し方に、お母さん方も子どもたちも、すぐに打ち解け、安心した様子でとっても楽しそうに遊んでいました。

 子どもたちにとって、いろいろな人と触れ合うことは、とても大切なことなので、良い体験ができたと思います。みんなで笑顔いっぱいの時間を過ごし、良い思い出になりました。


記事担当:【真野第1保育園・地域子育て支援センターまのワンピース】

苦情・相談窓口

サービスをより良いものにしていくためにも、
お気軽にご相談ください。