ニュース&トピックス

ホーム >  ニュース&トピックス >  ニュース&トピックス詳細

祈りもむなしく・・・☂【コスモス将監保育園】

2018/05/29

去る5月17日(木)、以上児4クラスによる親子遠足がありました。
当日を迎えるまで、天気図とにらめっこしながら『きっと晴れになるhare』『最強の晴れ女がいるし・・・』と、晴天を信じていました。前日なんて『夏日』だったのに・・・なのに、なのに・・・kao-a09kao-a09kao-a09
​当日は、朝から雨ame
ぎりぎりまで空にパワーを送り続けましたが・・・祈りもむなしく、開園以来初の雨天時の計画で親子遠足のスタートです!

​雨天時の行先である『スリーエム仙台市科学館』へいざ出発!
大型バスに乗り込み、少し市内遊覧をしてから科学館に到着しました。

​科学館は天候の為にやむを得ず遠足の行先変更で来た大勢の親子等で、予想以上に賑わっていました。
​雨・・・残念だったな・・・と少々落ち込む職員、それを跳ね返すかのような太陽にも勝る笑顔満開の子どもたち・・・。
子どもたちの笑顔は本当に『太陽』ですね!

​親子で各コーナーを巡り、時間はあっという間に過ぎていきました。
 

大迫力!
【大迫力!】
科学の不思議に興味津々!
【科学の不思議に興味津々!】

保育園に戻ってからは、各保育室にブルーシートを敷き、美味しいお弁当やおやつに舌鼓を打ちましたonigiri
​雨降りは残念だったけど、大好きなお家の方や友だちと一緒に楽しいひと時を過ごすことができ、雨降りの遠足もまた良い思い出のひとつとなったのではと思います。

・・・案の定というか、予想通りというか、なんというか・・・帰り際には雲の間から青空も!!!!

​​来年度は、もっと晴れ女パワーが炸裂するように頑張ります!power


大きなしゃぼん玉の中に・・・
【大きなしゃぼん玉の中に・・・】
お家の人と食べるお弁当は最高!
【お家の人と食べるお弁当は最高!】

記事担当:【コスモス将監保育園】

苦情・相談窓口

サービスをより良いものにしていくためにも、
お気軽にご相談ください。